SSブログ

何回目のデートで結婚の話をするか? [ブログネタ]

男女でもそうじゃなくても人間のつながりって、付き合いの長い短いじゃないと思っていますかお

20年付き合ってる友人だからと言って、なんでも話せるわけじゃないし、出会って3回目でも、人生相談できる人もいる。

それに、何年付き合おうが裏切るヤツは裏切ります、そんときゃ一瞬ですよハートブレイク

男女であっても同じだと思います。

私達の場合、デートというか、2人きりであったのが3~4回目くらいの時に、結婚する意思があるかどうかを決めましたグッド!

それによって付き合い方が違うでしょ?

それから1ヶ月後に同棲はじめて、その4ヶ月後に入籍しました祝日

当時から、お互いにビジネスを持っていて、時間がとれなかったので式はやっていません。

結婚して8年目なので、まだこの先どうなるかわかりませんけど、結婚して本当によかったと思いますドキドキ

何の話だっけ?

そうそう!

何回目のデートで結婚の話をするか?ということは、お互い時間もなく、無駄なことはあんまりしたくない私達にとって大事なことだったんですよ。

今はもうちょっとユル~ク生きてますけど。。。ねこへび


↓私のビジネスに興味のある方はこちらへどうぞ!


メラメラ1位目指してますメラメラブログランキングに投票お願ぃしま~すキスマーク
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
コメントください
このブログのトップページへ≫


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 3

mikomiko

人とのお付き合いって難しいですよね。
確かに長い間い付き合いすれば安心できる
距離にはなるし、何でも話せるようにはなるけれど
最終的にはフィーリング、インスピレーションをお互い
感じる相手がどうかも関係するのでしょうね。
特に結婚の場合は運命を感じなければそこまで到達しないと
思いますし、縁結びの神様が与えてくれた大切な相手なのだと
信じて仲良くしていると自然に福が舞い込んでくるようにも思えたり。
見えないからこそ人生は楽しいものですよね~♪
by mikomiko (2008-02-11 16:36) 

serishia

何回目で結婚の話...難しいですね(^^;
私は実際に結婚した人とは何回目かわからない程後になりましたヨw
 でも確かに、出会ってすぐに人生相談的な方もいましたし、運命の人ダー!なんて思ってた方とポックリ終わってしまったり。様々ですよね~

 相手と結婚の話はしないけれど、勝手に脳内で結婚を考えることはありますw 値踏みって言うと聞こえ悪いですケド;
 1ヶ月~3ヶ月くらいで、結婚のアリナシを出してしまうことも。
 けれども、実際に結婚した旦那とは、最初ナシかと思ってたんで、
やっぱり人生ってわかんないですよねw
  「金持ち母さん」さんのスパーン!とした決断力にかっこいいなーと思いました[らぶっ]
by serishia (2008-02-12 01:32) 

金持ち母さん

mikomikoさん
>縁結びの神様が与えてくれた大切な相手なのだと信じて仲良くしていると自然に福が舞い込んでくるようにも思えたり。
この言葉良いですね!
夫婦でお互いに信じる事って本当に大切だと実感しています♪

>「金持ち母さん」さんのスパーン!とした決断力にかっこいいなーと思いました
アハハ。
私の場合はゆとりがなかったんでしょうね。
じっくり考える余裕がなかったというか。
でも、結婚にかぎらず決断ということに関しては、思いがありますので、感覚で決めます。
迷ったら決められないんですよ私。
by 金持ち母さん (2008-02-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。