SSブログ

Suica!TOICA!ICOCA! [ブログネタ]

ブログネタ:一生フリーパスなら飛行機と電車どっちがいい? 参加中




私、電車好きなので”電車永久フリーパスチケット”ほしい!!


乗り降り自由なんて素晴らしい!


あっ!そうそうビックリマーク


何時だったか、数ヶ月前に大阪行った時”Suica”が使えないことに気がついた
(使えたのかもしれないけど、そのような表記が見つからなかった)


全国共通だと勝手に思い込んでいたんですけど”Suica”カード


今はクレジットから直接チャージできるPASMOも関東首都圏エリアでは一般的になっていますけど


よく考えてみたらSuicaJR東日本だから当たり前といえば当たり前。


しかも、未だ関東首都圏エリア、新潟エリア、仙台エリアしか使えないみたい


ちなみにJR東海は”TOICA”(トイカ)JR西日本は”ICOCA”(イコカ)


今は、Suicaと共通になっていて使えるみたいですけどひらめき電球


いずれにしても、首都圏地区でしか使えないようですね汗


またまた地域性のあるお話でごめんあそばせべーっだ!




メルマガはじめました!!!!
『Yuwie(ユィエ)を楽しもう♪YJCじゃーなる!』


英語SNS”Yuwie”についての詳細は!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Yuwie


Yuwieについてのご質問はメールフォームでお願いします


このブログのトップページへ≫

金持ち母さんのビジネス情報!


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

海と山?私的トピック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。